連載「DARK SIDE OF THE ZZZooN」第4回


[4]

2019年。明けていきなり5日にスタジオレコーディング。開始時間には当然集まらず、スタジオと逆方向に歩いて行き「スタジオ遠いね」と云う者、二日酔いの者、別のスタジオに行ってしまい「間違えました!」と連絡してくる者、「今出ます!」と云う者、と最高な状況で始まる録音。

しかし演奏が始まるとやはり流石と云う感じでWAKAの新曲[Henry]も含め4曲を1時間ほどで録り終える。結局4時間のスタジオはセッティング、タバコ休憩、片付けで殆どの時間が費やされた。

録音後、打ち上げで曲名を決めようと云うことになり、WAKA曲はWAKAの好きな映像作家の名前から[Henry]、森川くんの好きな画家の作品名から[Oscar]、宇宙っぽいと云うことで[Tereshkova]、3人ギターがいるみたいと[Raynard]、とそれぞれ名付けられた。

この打ち上げではメンバーのイカれた一面の片鱗が伺われたのだが、ああ、こういうやつらが出してる音は楽しいな、やっぱりDARK SIDEがないやつの音は面白くない!とこのバンドZZZooをオレは自画自賛するのであった。

(ヤマジカズヒデ)