連載「DARK SIDE OF THE ZZZooN」第27回



[27]

今回もZZZoo様インタビュー vol.2の続きである。

−−では飲食業界について伺います。まずZZZoo様の好きな食べ物は?

Z:食べ物?ワシは食わんよ。神様だから。しいて言えば霞かな。雲みたいなやつ。知ってる?

−−もう、、、じゃあなんで焼肉であんなに怒ったんですか、、、。

Z:何を食べたかじゃないんだよ。誰と食べたかなんだよ。分かるか?

−−あー、、、嫉妬すか。疎外感っていうか。

Z:神様にそんな感情は存在しない。孤高だからな。

−−そうですか、、、でも孤高の天才・手塚治虫は嫉妬深かったといいますよね。次から次へとデビューしてくる新人漫画家の才能に対してと言うか、、。

Z:手塚だと?

−−あっ、はい、、、(今回は失言してないと思うけど、、、)

Z:手塚は良いよな。ワシも大好きだ。どの作品が好き?

−−(ホッ)えーと、、やっぱりブラックジャックとか、、。

Z:お前ら、ちょっとここに正座しろ。

−−えっ(しまったメジャーすぎたか!やっぱり失言してしまった)

Z:ピノコ可愛いよねー

−−(もうどうでも良くなってきたな、、、)

と、ピノコは漫画史上初の所謂「萌え」キャラであるとの説に対してのZZZoo様の見解は?

次回はZZZoo様が漫画、更に出版業界の明日を占うのか占わないのかお楽しみに。


ヤマジカズヒデ